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革Trend(トレンドブログ)

花田優一氏”新作”の靴をお届け!まだまだ営業中!

花田優一さん靴職人として今尚現役!奮闘中!

こんにちは〜FIRLLYのタケオです。

今回は、世間を賑わせている花田優一氏の新作の靴の紹介から、そのオーダーの仕方、靴の評判まで、掘り下げて書いていきます。

それでは、ヒューイゴ〜、笑。

出典:アメブロ,花田優一オフィシャル

新作の靴の前に、これまでの出来事をサラッと軽〜くご紹介します。

もう知ってるよって方は目次からスキップ出来ますよ^ - ^

 

1,15才でアメリカへ留学、その後イタリアの靴専門学校に入学(自称、弟子入り)2015年帰国

2,貴乃花親方の息子が靴職人としてメディアに取り上げられる

3,靴作製の傍ら、ラジオ番組のレギュラーを開始

4,明石家さんまサンの靴を作り話題に

5,地方の某食品会社のCMが決定

6,人気にも火がつき始め、書籍を2冊発表

7,靴が全然届かないとゆう大問題勃発

8,離婚、不倫の噂がたつ、その後離婚

9,靴が届かないとゆう問題が解決しないまま、新規の靴の受注会を発表

10,絵の展示会を開始

11,展示会の絵が完売!絵の才能もあるんじゃないかと周りが騒ぐ

12,工房の壁が怖いと注目を集める

13,人気女優の弟を弟子に採用し即解雇していた

14,売った絵がメルカリに出品される

15,行列のできる法律相談所にて、視聴者にTVに出てないで靴を作れと大バッシングされる

16,師匠と呼んでいたイタリア人の方に師弟関係を否定される

 

こんな感じですかね^_^;

 

 アメーバブログにて新作を発表!

世間を賑わせている花田優一さん。

猛バッシングを受けて活動を自粛するかと思いきや、メディアへの露出は減ったが、靴作りは今尚つづいています。

出典:アメブロ,花田優一オフィシャル

どうですか?

実際に手に取って触ってないので、はっきりとは言えませんが、パッと見た感じは悪くないですよね。

黒と茶のツートンは初期の頃からデザインされていますが、今でも健在ですね。

経年変化で、どーゆーシワが入るか。


出典:アメブロ,花田優一オフィシャル

せっかく本場と言われるイタリアまで習いに行ったんだから、もっとジックリと靴作りの努力をすれば良いのに^_^;

色々焦って手を伸ばしすぎに感じますよね。

腕利きの靴職人だって十分カッコいいのになぁ〜。


出典:アメブロ,花田優一オフィシャル

なんでも本人いわく、この上のチャッカブーツは後ろがポイントらしいですよ。

パッと見た感じ、やっぱり悪くないですよね。

色合いや後ろのボテッとした感じ、僕は好きです。

 

インスタグラムより

出典:アメブロ,花田優一オフィシャル

同性の僕から見てもイケメンだな〜って思います^ - ^

顔のファンってゆう女性も多いんじゃないですか、笑。

ファッションやアートに興味があるみたいですね。

性格は、自称怠け者らしいです。

 

この上のブーツはエナメルみたいです。

裁断や裏処理が少し雑な気がしますね。

う〜ん^_^;

これは珍しい短靴ですね。

彼はチャッカブーツが多いので、そう感じます。

なんでも一ヶ月に3~4足を製造しているみたいです。(ハンドメイド)

靴の製造だけに集中して3~4足なら良いねぇ〜ってなりますけど、ラジオのレギュラーに絵の作成、TV出演。

靴に時間割いてる?って聞きたくなります、笑

靴が届かない問題は、こーゆー所から来ているんじゃないでしょうか。

もちろん、時間が全然ない中で靴を製造している。

品質を疑う方の気持ちも分からなくないです。

これはグリーンのチャッカブーツですね。

イタリアの超高級ブランドである、ベルルッティを意識したのかな^ - ^?

この色味は、服と合わせるのが難しそうですが、靴単体で見たとき良い色だなって思いました。

ん〜、これも悪くないなぁ〜、僕的には。

ただ、見た目だけですよ。

品質は、手に取って触って見ないとわかりません。

黒革の部分がしっかり縫われておらず、剥がれてくるとか、細部がすぐほつれるとか。

 

注文方法

花田優一さんの靴はアマゾンやネットでは買えません。

ビスポークだから、当たり前か^_^;

ビスポークとは、簡単に言うとテーラーのようなもので、実際に購入希望者の声を聞き、フィティングして作成製造する事です。

じゃあどうするか。

紹介で購入の意思を伝えるか、インスタに工房の連絡先が出ているので直接連絡するか、受注会に参加するかです。

下にインスタ受注会の記事を貼っておきます。

インスタグラム受注会

※2020年9月現在、花田優一さんのインスタは消されています。

インスタの投稿に電話番号が記載されていますが、イタズラ電話はやめて下さいね。

なんでも靴の相場は15万〜20万くらいだそうです。

ん〜〜〜、笑。

 

色んな評判

評判。

これは、賛否ありまくりですね。

各SNSから自分的に気なったコメントを抜粋して、紹介していきます。

インスタ

男性:今朝届きました。軽くて足にぴったりフィット。色、デザイン共に希望どうりで、大変気に入りました。世界に一つしかないと思うと、待っていて良かった〜朝からテンション上がりました。

男性:批判されたら靴作ってますよアピール。アートの投稿が大半

女性:カッコいい。裏地のオレンジが良い!

女性:一人前になってからタレント業でもいいのでは?

男性:15万の靴には少し早い出来です。精進して下さい。

 

他にも後押しするコメントから、辛辣なコメントまで、気になった方はSNSを見に行って見て下さい。

記事の最後にアメブロとインスタのリンクを作っときますね。

 

最後に

革クラブ

ん〜、何しろ若いです。

世間では若いとか年齢は関係ない!成人した社会人だろっ!!

って叩かれてますが。

まぁ、それはそうなんですが、、、。

受ける仕事によりけりですが、このラインまでは責任持ってクリアしないとクレームだってゆうラインが分かってないんでしょうね。

本来は、そのラインを余裕で超えてお客様に満足してもらうのがベストです。

見た目や表面の成長に中身がともなっていない。

名前が一人歩きして、誇大評価に負けないようにアッチもコッチも中途半端に手をつけて失敗。

素晴らしい言葉や格言に心を揺さぶられるが、基礎をおろそかにし、腰を据えた努力をしない為、信用、信頼を勝ち得ない。

ついてくるのは、すぐに掌を返す面白がったメディアの連中や顔に惹かれた異性。

実際にお金を払って靴の依頼をされた方は気の毒ですが、失敗を失敗と認めて年齢と共に成長して行ったら良いと私は思います。

売り手よし!買い手よし!世間よし!(近江商人の三方よし)

これに尽きると思っています。

新しい事に挑戦する気持ちは、とても貴重です。

腰を据えて、一つ一つ信頼を勝ち取って行ってもらいたいです。

ガンバレ!!

偉そうにスイマセン^_^;

今回は以上です。ありがとうございました。

※アメブロ

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